鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

乾燥してる

今時期は空気が乾燥して、
唇がカサカサ、皮が剥けてしまう!
せっせとリップクリームを塗って、
カピカピしながらも皮は剥けていない。

だがしかし、デコルテに湿疹が(|||´Д`)
せっせとニベアを塗ったらだいぶ良くなった。
ほっ。

だがだかしかし、背中がかゆい。
触った感じ、かさぶたらしきものが…。
うまく腰をひねれなくて鏡で見れないけど、
湿疹らしきものがあるのは間違いない。

今日はかゆみがひどいので、ネットで調べてみた。
原因のひとつに「加齢」がっ(|||´Д`)

うーん、よくわからないが。
って、加齢が原因を認めたくないだけ。


長引くようなら皮膚科に行かなきゃ。
行きたくないな。