鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

読書の秋だよ

今週のお題「○○の秋」

いやいや、私の場合、年中「秋」ですから!
今年は特に読書を強化してるし。

趣味を強化するなんて義務みたいで嫌言い方だけど、
目的があってのことなのでよし。
とは言っても、読みたくない気分のときは読まない。
無理するとストレスたまりますから。
こんな小さなことでも、
積み重なると大きくなるのですよ。ふむ。

今年は図書館に通った。
同じ作家さんばかり読んでしまうので、
読み尽くした感があり、今は足が遠退いている。
リアルな人間関係を築くのは苦手だけど、
読書でも新しい作家さんを開拓するのは苦手だなぁ。

図書館で出会った作家さんで、
一番のお気に入りは宇江佐真理さん。
続編が読めないのが残念でならない。