鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

運動音痴

今週のお題「運動不足」


私は超運動音痴。
色々なスポーツをやりかけるも、
できないからおもしろくないの繰り返し。
通勤手段は自家用車で事務仕事だから、
歩く距離もわずか。

健康のために運動しなきゃ、と
スポーツクラブに通うこと3箇所。
いや、ヨガもいれたら4箇所だ。
1年以上継続した所はない。
帰宅してから行くっていうのが、
面倒くさがりの私には無理だったみたい。

年を重ねるごとに、
健康の大切さと体力不足に悩むようになる。
そして、この春、
朝、給湯室で一緒になる方に紹介いただき、
女性専用フィットネスに入会した。

仕事帰りに行くことができ、1回30分。
日曜祝日は休みだけど、
営業してても、私のことだから多分行かない。

運動量は本気で鍛えたい人には物足りないかも。
でも、負荷を自分で調整できるから、
私だって達成感を味わうことができる。

勧誘がうざいとか、営業終了時間が早いとか、
気になることはあるけれど、
利点の方が多いのでがんばる予定。

運動音痴が招いた運動不足。
一人でも楽しめるスポーツができるくらいの
体力をつけたい!

で、一人でも楽しめるスポーツって何だ?
ジョギング?ウォーキング?