鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

便秘と乾燥肌 冬あるある

しばらく便秘気味。

2日半くらい出なくて、コロコロ固い。
なかなか出ない。
おそらく水分不足が原因。
寒いのも原因のひとかも。

だからダイエットも停滞中。

話は変わって、肌がひどく乾燥している。
眠っているときに無意識に掻いたりしてる。
胸元や二の腕、背中に不思議なかさぶたがある。

便秘は他人に影響がないけど、
乾燥肌はそうもいかない。
書類を手渡すときに放電することがあるのだ。
ビリビリ、あっ、ごめんなさい、みたいな。

どちらかといえば便秘をどうにかしたい。
痛いし、時間かかるし。
でも、水をたくさん飲むようにしたり、
お腹を温めたりの対策はとるけど長続きしなくて。

どうして長続きしないんだろう。
多分、それほど困ってないからなんだろうな。

真剣に考えるとストレスになるので、
ほどほど気をつける程度にしよう。