鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

ただただのんびり

昨日、継母の通院で仕事を休んだので4連休。

年末年始におやつ食べ過ぎで、
お腹の肉が重たくて、しかも便秘気味。
こりゃイカンよな、どうにかせねば。
明日は継母と妹の美容室の日、
帰りにデザート食べるし今日は食べるの控えなきゃ。
……と、比較的平和な思考回路。

お出かけしたい気持ちはあったけど、
面倒くさい気持ちを上回ることはなく。

無理することはないのでね。

あまりお出かけしないから交遊関係少ないけど、
だからこそ数年前より平和な思考回路の日が増えてる。

比べるべきは他人じゃなくて、過去の自分。
50代半ばになっても気づくこと、学ぶことが多すぎる。
そう思える自分を誉めてあげたい。