鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

引っ越し

継母の引っ越し先が決まりそうです。

なんやかんやで退院できる状態になり、
でも入院前の共同住宅に住める状態ではなく。
認知機能障害の診断が確定し、
グループホーム入居の資格を得るも空きがあるか。
と悶々としていたら、
なんと立地条件が抜群に良くて、
キレイな建物のグループホームがあったのです。

家族が見学に行ったあと、
グループホームの方が本人と面談して、
OKが出れば早々に退院&引っ越し。
今の状態であれば大丈夫だろう、
というのが私と妹の楽観的見解。

今の住居の荷物は私、弟夫婦、妹で運べるとして、
ベッドやタンスが備え付けでなければ、
実家から運ばなければならない。
これはプロに頼まねばなるまい。
エレベーターのない5階だからお値段高そう(((・・;)

引っ越し回数が多い私だけど、
今回の引っ越しは迷う暇もなく、
素早い判断が求められる短期決戦になりそう。

疲れそうだけど、がんばる。