鐘美(べるみ)さん

メンタル弱々おばさんのつぶやきです

変な夢と私

昨晩の変な夢。

職場の労働組合の書記長をやらされそうになる。
引き継ぎは総会資料のみ。
できない、と断るもダメ。
私がダメになったら家族(継母と妹)の世話は?
私はストレス耐性がなさすぎるから無理。
そんなこと関係ない、やれ。
組合書記が説明してくれる。
組合行事の確認をする。
書記長としての仕事の確認をする。
総会で団結頑張ろう!をする?
無理、無理。
書記長は私でなくてもできるが、
家族の世話は私以外はできない。

と追い詰められたところで5時に目覚めた。

ここ数日、朝に吐き気を感じていた。
ブログに書かなかった変な夢もある。

家族ストレスがあふれそうになっているかも。
早急に対策を講じなければ!

ストレス解消、ストレス解消。
自分に優しく、自分に優しく。